テニス元気企画

ソニーのスマートテニスセンサーが凄い!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

9/22のブログで川崎市民大会出場のお話をしたと思います。

その時、SONYスマートテニスセンサーの【ライブモードビデオ】機能を使ってみました。

これはプレー動画とセンサー情報を同期して記録するものです。

撮影は観客席から妻が担当。担当といっても三脚が倒れないように見張っているだけです。(笑)

テニスコート上の私から、観客席のスマホまでは最大35mくらいあったでしょうか。
電波が届くか不安でしたが、Bluetoothくん。ラケットからスマホまでバッチリ情報を飛ばしてくれました。

さて、撮影した動画はスマホの画面でこのようなイメージで再生できるのですが
smart-tennis-sensor
是非、試してほしい機能が、黄色矢印⇒の部分です。

ショットの種別を指定して、そのショットだけを再生できるのです。

例えば、サービスだけを、串刺しにして再生できます。
重点的に課題のショットだけを見たい場合に非常に便利です。
(通常なら自分でビデオを手動で編集しないとできないですよね。)

この画像は私がセカンドサービスを打った瞬間ですが、
強烈?なスピンサーブなので、回転量は+8となっています。(笑)

ちなみに、私のサービスは、1stが145kmほど、2ndサービスが100kmほどです。

160km位は出して、エースをビシバシ獲ってみたいと、企んでいるところです。

私にとってSONYというとウォークマンの世代です。

今の若い人たちにとって、SONYといえば、スマートテニスセンサー(STS)!
そんな時代がくればいいなと思っている今日この頃です。

そんなことを考えてしまうほど、スマートテニスセンサー。凄いです。

価格は18,000円。ラケット1本より安い値段でテニスの楽しさが広がることは、間違いありません。

▼SONY Smart Tennis Sensor(スマートテニスセンサー) SSE-TN1S
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1

さあ、スマートテニスセンサーをもって、試合に出かけませんか!?

▼11/13【混合JOYシングルス】11月大会 要項&申込
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/joy-singles201511

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。