テニス元気企画

2人のシングルスプレーヤー

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

10月2日(金)に、第1回となる月例JOYテニス大会を開催したのはお伝えした通りです。

混合JOYシングルスの部に出場された方の中で、特に強く印象に残った2人のお話です。

お一人は、長瀬さまです。60歳Overのジェントルマンでした。
今回はキャンセル待ちを頂き、空が発生して参加頂きました。
DSCF2215
長瀬さんは、長年海外に赴任されていて
ヨーロッパには15年ほどいらしたそうです。
そして一番長かったのがチェコだそうです。

チェコといえば、デビスカップでも優勝した強豪国ですね。

コートはレッドクレーがほとんどで、通っていた施設には20面以上のコートがあったそうです。
そこで楽しまれるテニスは、ほとんどがシングルス。
日本に帰国して、テニスのスタイルが違うことに驚いたそうです。

長瀬さんのテニス、中々の腕前です。
しっかり走って、攻撃的なテニスをされます。
とても、お歳からは想像できないようなテニスです。

きっと、レッドクレーで鍛えた賜物だと感じました。
11月大会も参加頂けるとのことですので、また詳しい海外のテニスの話をお聞きするのが今から楽しみです。

そしてもう一方。

女性の石川さんです。テニスを始めて、まだ5年以下だそうです。

テニスを始めたキッカケが、
「シングルスをしたいから」というものでした。

WaO! と唸ってしまいました!!!

でも、自然な流れですよね。
テレビで放映されているのはシングルスだし、
錦織選手が活躍しているのもシングルスです。
そして、現在開催されている楽天オープンの皆さんのお目当てもシングルス観戦ですよね。

どうして、日本のテニスの中心はダブルスで
ほとんどの方はシングルスをプレーしないのでしょうか?
とても不思議です。こんなに素晴らしい種目なのに。

石川さんも、テニス、お上手でした。
コート1面を楽しそうに走り回っていました。
男性相手にも臆することなくプレーされていましたよ。

11月大会も既にエントリーをされているそうで
この大会が立ち上がったことを、本当に喜んでいました。

シングルス普及委員会として、とても嬉しいお二人でしたので紹介させて頂きました。

長瀬さん、石川さんと対戦しに、いらっしゃいませんか!
シングルスデビューの方も大歓迎です!

▼11/13 混合JOYシングルス大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/joy-singles201511
残り2名さま

▼11/13 レディースJOYダブルス大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/joy-doubles201511

▼11/13 無限ボール練習会
http://tennis-hub.net/events/532
花金アフター5はエコな練習会!

↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。