テニス元気企画

ツアーファイナルの行方

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

世界男子ツアーも今週を入れて残り3週となりました。

tour-finalその後、最後を飾るのはツアーファイナル(ロンドン)、年間ランキング上位8選手が出場できる夢舞台です。
錦織選手は昨年初出場。マレー、フェレールを下し準決勝に進んだのは記憶に新しいところです。
(準決勝では優勝したジョコビッチに惜敗)

さて、今年のレース状況ですが(※右数字は獲得ポイント)

1ジョコビッチ 14,285
2マレー 7,870
3フェデラー 6,750
4ワウリンカ 6,140
5ナダル 4,330
6ベルディヒ 4,280
——————-ここまでは出場決定
7錦織 3,945
8フェレール 3,445

9ツォンガ 2,500
10ガスケ 2,445
11アンダーソン 2,385
12イスナー 2,315

ベルディヒまでは決定、ナダルもここに来ての活躍で錦織を抜きロンドン行きの切符を手にしました。

残る2席を争そう形となりました。

今週を入れて残り3週。
錦織選手は今週の出場がありませんが
来週はスイスのバーセル(ATP500)、11/2からはパリマスターズ(ATP1000)に出場予定です。

状況としては9位以下の選手に差をつけている状況ですが、ツォンガ以下の選手は連続優勝に望みを託します。

今年も、世界のトップ選手と戦う侍の姿を見て、1年を終わらせたいと願っています。

◆錦織選手が使うテニス用品
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/nishikori

◆私が使うテニス用品(おまけ)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/oikawa

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。