テニス元気企画

全豪オープン予選始まる!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

いよいよ今年最初のグランドスラム大会
全豪オープンの予選が始まりました。

日本からは、男子は5選手が出場!

添田豪は、第8シードで、
杉田祐一は、第12シードで出場、既に1回戦を突破!
伊藤竜馬は、第13シード
そして、
内山靖崇と守屋宏紀が出場します。

守屋選手は残念ながら敗退してしまいました。

本戦を1回勝つより難しいと言われる予選突破。
3回勝ち抜いて本戦行きの切符を手に入れてほしいですね!

本戦には、世界ランク7位の錦織圭と、ダニエル太郎、、西岡良仁の3選手が出場することが決まっています。
期待がかかる錦織選手の調子はどうなんでしょうか??

女子では

世界ランク58位の日比野菜緒を筆頭に、土居美咲と奈良くるみが本戦に出場します。
(女子予選はまだドローが発表されていません。)

男女合わせ既に6選手の本戦出場が決定!
テニス大国日本の到来を感じさせます。

1人でも多くの日本選手が予選を突破してほしいですね。
予選からも目が離せません。

そしてもう一つ、目が離せないのが、恒例となっている

★LAFINO優勝者当てクイズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/australianopen
男女シングルスの優勝者を当てて、好きなラケットをゲットしちゃいましょう。
投票は会員登録(無料)されている方であればどなたでもできます。
australian_open_c-page
既に、応募を開始していますので、エントリーください。
(投票はベスト8が出揃うまで何度でも変更可能です。)
※ポイント5倍は本戦が始まる1月18日午前10時からになります。

◆全豪オープン公式サイト(英語)
http://www.ausopen.com/index.html

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。