テニス元気企画

こんなコートブラシがほしかった!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

私達がよくプレーする人工芝コート。
今では、日本で一番多いサーフェース(コートの種類)ですかね。

パフリックコートでは終了5分前になると、皆が一斉にブラシを掛ける姿が見られます。

このブラシのかけ方によってコートのコンディションが変わってきますね。

古いブラシだと、弾んだりして思うように砂をかくことができません。

そして、掛ける方向ですが、縦方向や、横方向だと、砂がコート上に無くなり端の方に貯まってしまい、、、
(先日もコートに足をとられて転んでしまった私)

また、外側から円を描くように掛けると、砂がコートの中央、丁度サービスラインとセンターラインのあたりに貯まってしまい、サービスなどはイレギュラーします。

難しいですね。ブラシ掛け、、、、

そんなことを思っていたら、いい商品に出会いました。
easy-light-w350-2
その名も、《イージー・ライト》
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd8658

ブラシ部分が人工芝と同じ素材でできています。

その効果は動画↓をご覧ください。

こんなブラシがほしかった!!

コート施設の皆様、お買い求めはLAFINOで。

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。