テニス元気企画

試合観戦:双眼鏡のすすめ

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

2016オーストラリア・テニス夢ツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/tour/2016australia-tour
では、全豪オープンの初日、2日目を観戦しました。

初日は錦織選手の1回戦も観戦!
ジョコビッチ、マレー、ナダルの試合も見れましたよ。

全豪オープンの会場には
ロッドレーバーアリーナ
マーガレットコート
ハイセンスアリーナ
と3つの大きな開閉式屋根付きスタンドがあります。
ロッドレーバーアリーナ この日一番の番狂わせ ナダル 2-3 ベルダスコ
上位シード選手はこちらで試合することになりますが
スタンドが大きいので、よほど前の方の席(高価)でないと
選手の表情や、細かい足の動きなどまで見ることはできません。

そこで活躍するのが、双眼鏡。
私は8倍の双眼鏡を持参で観戦しました。
(価格は1万円ほどです。)

sogankyo
なんだか、探検隊? のような恰好ですね。(笑)
とにかく日差しが強く、襟付きシャツや帽子で対策しないと、大変なことになってしまいます。

双眼鏡で見ると、細かいところまで凄くよく見えます。
仲間を会場で探すのにも便利です。

これなら、そんなに前の席でなくても
あたかも間近で見ているような満足感を得られます。

とてもお勧めです。

昨日、早くも来年、2017年の夢ツアーの打合せをしてきました。

夏には告知、募集を開始する予定です。
どうぞ、お楽しみに。

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。