テニス元気企画

エラストクロス?!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

私が愛用しているテニスラケットは、Prince TOUR 98XR-J
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd7256

そして、愛用のストリングは! Tecnifibre X-ONE BIPHASE 1.30
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/09-gut-tecnifibrestrings09

このストリングは一生を共にしようと思っているほどの傑作です。
何度、他のストリングに浮気しては、戻ってきたことか、、、、、

そのホールド性、反発力は最高です。

ただ、、、、、残念なのが、その耐久性です。

私の場合は、週2回使用で約1カ月(2本持ちで)です。
マルチフィラメントの繊維が毛羽立って芯が細くなり、打球感も変わってきて、やがて終焉を迎えます。(切れます)

決して安価なストリングではないので、そこが悩みの種でした。

そこで、ふと、思いついたのが!!

《エラストクロス》です。(上写真)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/babolat-elastcross
こいつをかましたらどうだろうかと、、、、

エラストクロスは
かつて、フェデラーを使っていました。
きっとナチュラルガットに対してだと思います。

今は、鈴木貴男選手が使っていますね。

※凄いな、この動画の再生数!

これを使えば、きっと耐久性は上がるはず!!

あとは、性能、打球感がどう変化するかです。

今からとても楽しみです。
結果はまた、レポートしますね。

ギアが変わると、テニスもワクワクしますね。

▼私が使っているその他のテニス用品はこちら
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/oikawa
一般プレーヤーの目線でチョイスした用品たちです。

テニス、用品にもこだわり、もっと、もっと楽しみましょう!!
 
 
試合でワクワクしたい方は↓

◆3/4レディースJOYシングルス3月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201603

◆3/21混合JOYシングルス休日臨時開催
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/joy-singles201603-2

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。