テニス元気企画

オーストラリア・テニス夢ツアー 参加者の方から感想を頂きました。

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

オーストラリア・テニス夢ツアー8日間
http://event.lafino.co.jp/2016/01/20/australia-tour-14/
今回ツアーに参加された大村さま(71歳)
mr-omura
今回の参加者の中では最高齢でした。

大村さまからツアーの感想を頂きましたので紹介させて頂きます。
 
 
このたび機会(友人からの誘い)あり、テニス4大大会のひとつ全豪OP観戦に1/13から約1週間行って来ました。
生まれて初めてのことです。日本からの同行メンバーは母親子、若い兄弟、男性二人組、一人参加と様々で、出発日当日空港のロビーで顔合わせ。
いざ出発!この時期現地の気候は真夏でしたが、日差しは強いものの滞在中快適に過ごせました。
今回のツアーはメインの全豪本戦観戦のメルボルンに入る前にアデレードで、オーストラリアのヒーロー、L・ヒューイット(今回の全豪OPで引退)を育てたというコーチのピーター・スミスさん直々のレッスンを受けるメニューが入っていました。
そのアカデミーがあるメモリアルドライブ・テニスクラブ内には、サーフェースはハード、レッドクレー、そして芝と揃っていて、その全てを体験した私は思わず「グランドスラム制覇」と叫び、周りの失笑を買いました。
さて本題に、、、、第7シードの錦織くんは初日か2日目のいずれかには出場するので、両日のロッドレーバーアリーナのチケットが手配されていました。
会場全体は有明がいくつ入るか分からない程広大でセンターコートは”LOAD LAVER ARENA”それに隣接するコートは”MARGARET ARENA”と共に往年の名選手の名前が冠されていてある種感銘を受けました。
試合の方は錦織他、第1ランカージョコビッチ、ナダル他多くの有名プレーヤーのプレーがエンジョイできました。
生で肌で感じた臨場感、空気感じは筆舌につくせません。そこのところは、みなさま現地へ直接足を運び感じとってください。では又来年。

シニアの方でも、問題なくツアーに参加できます。
大村さまは途中、半日だけテニスから離れ、市内観光のツアーに行かれていました。
そして、ツアー中にウイスキーのボトルを2本空けるほどの酒豪ぶりには、私もびっくりポンでした。
気が付けば昼間もビールを片手に楽しんでおられましたよ。
mr-omura2
オーストラリア・テニス夢ツアーは2017年も開催予定です。
夏頃に募集を開始する予定ですので、お楽しみに。

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。