テニス元気企画

8勝12敗

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

シングルスの魔力に取つかれた私。
IMG_2708
3月の成績は、8勝12敗、負け越しです。勝率4割。

1月 12勝11敗
2月 10勝 3敗

3月は、強い方が多かったなぁ~

そんな中、嬉しかった対戦も!!

女性の方、お二人とシングルスを楽しむことができました。

お一人は、大学体育会ご出身の主婦の方。

そして、もう一方は、ベテラン大会55歳の部に出場されている方。

対戦成績は、1勝1敗でした。

負けた時には凹みましたが、むしろ、対戦できたことを幸せに考えました。

改めてテニスは、力だけではなく、技術要素が多いスポーツだと認識した次第です。

だから、一生、上達するし、その過程が楽しいのです。

柔道や、ラグビーでは、こうはいきませんかね、、、、(なんでこの種目の例なんだろう)、、、

シングルス普及委員会が開催する月例JOY大会は
混合シングルスの部と、レディースの部を開催しています。
混合の部は、色々なカテゴリーの方との対戦を楽しんでほしいと願い開催している部です。

そうそう、昨年対戦したジュニア君が関東大会に出場との嬉しい知らせもありました。
(もちろん、私が吹き飛ばされたことは言うまでもありません。)

テニスを「ラリーコミュニケーション」とPRするスクールさんがいらっしゃいます。

素敵な表現だと思います。
シングルスには、強くその要素があると感じます。

ネットを介したボールと気持ちのぶつけ合い、コミュニケーションなんです。
 
 
◆4/8レディースJOYシングルス4月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201604
もっと女性にもシングルスを楽しんでほしい! あと、4名さま!

◆4/8混合JOYシングルス4月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201604
あと、1名さま!

◆4/8アフター5花金練習会Vol.40 フリーな練習会です。
http://tennis-hub.net/events/602
花金のアフター5は、これで決まり!練習後には有志による懇親会も!
 
 
↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。