テニス元気企画

錦織、今夜21時、初戦!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

錦織選手、クレー第2戦、マドリッドOP(MASTERS1000)の初戦が今夜行われます。

対戦相手は、1回戦でB・トミック(オーストラリア)をストレードで下した、F・フォニーニ(イタリア、28歳、31位)。
クレーコートを得意とする選手で優勝した大会3つ全てがクレー。2015年には、ナダルにクレーで2勝しています。

両者の対戦成績は、錦織1勝0敗ですが、2011年ハードコートでのもの。

初戦から、難しい相手となりました。

私のフォニーニの印象は、体幹のしっかりしたプレーヤー。気持ちにムラがある所が難点。
そして、2015年全米オープンで劇的な優勝を飾り、同時に引退を表明したペンネッタのフィアンセ。
(もう結婚したんだろうか??)

◆マドリッドOPドロー
http://www.atpworldtour.com/en/scores/current/madrid/1536/draws
Barcelona-op

勝って、R・ガスケ(フランス、29歳、10位)の待つ3回戦へ駒を進めてほしいです。

それから、今大会ですが

R・フェデラーが背部を痛め欠場したのは残念ですが、
プロテクトランキング制度で出場の、JM・デルポトロ(アルゼンチン、27歳、274位)が1回戦で、好調、第14シードのD・ティエム(オーストリア、22歳、14位)をストレートで下しています。
左手首の怪我からの復帰を目指すデルポトロ。片手スライスを多用するプレーは痛々しいですが、錦織の同世代、また、両者の対戦も見たいですね。

現地との時差は-7時間

錦織の試合は日本時間21時以降に始まります。

NHK-BS1でライブで放送されます。
TV観戦も大いに楽しみましょう!
 
 
TVで見るのはシングルス! やるのはダブルス?!

◆5/13レディースJOYシングルス5月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201605
 
 
↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール
ルネサンス浦安テニスコート

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。