テニス元気企画

錦織8強入りならず、全仏OP勝ち上がり情報

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

全仏シングルス4回戦。
第5シードの錦織圭は、第9シードのR・ガスケ(フランス、29歳、12位)に、
4-6 2-6 6-4 2-6で敗れ、昨年に続いての準々決勝進出はなりませんでした。
roland-.garros
途中、雨による中断もあった試合は、サーフェースもボールも重いコンディションの中で行われました。

錦織のスピードが活きず、結果、45個とアンフォーストエラーの山を築いてしまった感じでした。(ガスケ19個)

ガスケも地元の声援を受け、素晴らしいテニスを展開しました。
エラーが少なく、とにかく、拾いまくりましたね。
それが、錦織の焦りとエラーを増やした印象を受けました。

前哨戦でガスケに2連勝していた錦織でしたが、
今日はその展開(エースを取りまくる)が見られませんでした。
ガスケもまったくの別人に見えました。

意外ですが、ガスケは全仏初の8強入り。勝利の瞬間、大の字に赤土に伏せました。
おめでとう、リシャール。

錦織は、コンディションを考えると不運だったとも言えるかもしれませんが
赤土のクレーコートには魔物が棲んでいるんですね。

5セットマッチで7試合を勝ち抜かないと栄冠に届かない
これがグランドスラム大会の重みでしょう。

私たちも落胆していますが、本人が一番悔しいでしょうね。

次のウィンブルドンに向けて、立て直してほしいです。

また、応援しましょうね!!

さて、勝ち上がり情報です。
4回戦の半分が終了しています。

◇男子シングルス4回戦

N・ジョコビッチ[1] vs R・バウティスタ アグート[14]
D・フェレール[11] vs T・ベルディヒ[7]
M・グラノジェルス vs D・ティエム[13]
D・ゴファン[12] vs E・ガルビス
—–
○A・ラモス ピノラス 6-2 6-4 6-4 ●M・ラオニッチ[8]
○S・ワウリンカ[3] 7-6(5) 6-7(7) 6-3 6-2 ●V・トロイツキ[22]
○R・ガスケ[9] 6-4 6-2 4-6 6-2 ●錦織圭[5]
○A・マレー[2] 7-6(9) 6-4 6-3 ●J・イスナー[15]

◇女子シングルス4回戦

S・ウィリアムズ[1] vs E・スビトリーナ[15]
C・スアレス ナバロ[12] vs Y・プティンセバ
K・バーテンズ vs M・キーズ[15]
V・ウィリアムズ[9] vs T・バシンスキー[8]
—–
○S・ロジャーズ 6-3 6-4 ●I・ベグ[25]
○G・ムグルッサ[4] 6-3 6-4 ●S・クズネツォワ[13]
S・ハレプ[6] 5-3 順延 S・ストーサー[21]
A・ラドワンスカ[2] 6-2 3-0 順延 T・ピロンコバ

▼全仏オープンフェア
ラケット&テニスセンサーが当たる優勝者当てクイズ
投票締切は、31日(火)21時
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/frenchopen
全商品ポイント5倍、全仏記念商品も多数発売されています!!
 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルス?!

◆6/3レディースJOYシングルス6月大会 in ルネサンス浦安
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201606
あと2名さま

joy-singles-album
◆6/3混合JOYシングルス6月大会 in ルネサンス浦安
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201606-1
あと3名さま

◆6/26混合JOYシングルス6月休日大会 in Ken’sサテライトコート佐倉
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201606-3
ご夫婦、親子、家族で参加も!!

About