テニス元気企画

「もっと打っても大丈夫なんだ!」

テニスで豊かな人生を。こんにちは。
ラフィノ及川です。

Sonyスマートテニスセンサー
私も、もう普通の練習じゃぁ満足できなくなってしまった一人です。

同じように、センサーを愛用する女性にJOYシングルス大会でお会いしました。
今年の3月から使い続けているそうです。
sts-20160603
普段はコーチとのプライベートレッスンが多いそうです。
コーチのすすめもありJOP大会にも出場しているとか。

彼女がスマートテニスセンサーを使って驚いたのは

練習の時と、試合の時のスイングスピードの差 だったそうです。

「コーチと打っている時より、試合だと10kmも遅かったんです。」

(スマートテニスセンサーは、その日の平均スピード、最低、最高スピードをショット別に教えてくれます。)

これではだめだと、、、「もっと、打たなくちゃ」と

そして、私が驚愕した言葉は

「もっと打っても大丈夫なんだ!」と思ったそうです。

このことを今まで、誰も言ってくれなかったと、、、、
それを、スマートテニスセンサーが教えてくれたそうです。

今は「打ててなくての失敗は、一番NG」「打たないと負ける」を信念に取り組んでいるそうです。

私は大きく賛同。【いいね!】を連発してしまいました。

同時に目から鱗が落ちるのを感じました。

今では「私にとってのスーパーアイテム」だそうです。
スマホまで、Sonyに変えたそうです。
「●万円もしたんですよ!!」と笑顔で。

新しい練習パートナーを得て
益々、テニスを楽しんでいる素敵なプレーヤーでした。
これからも頑張って下さいね!
 
 
PS:他に彼女が感じていること

「今のラケットは振りぬけばコートに入ってくれる」
(ラケットの性能が高いのでしっかり回転がかかりコート内に落ちる)

「サービス(スピード、回転数)の数字を見るのは、Game感覚で楽しい」

どうですか?
皆さんも、センサーで新しい練習を始めてみませんか?!

正にスマホにMyコーチの時代到来です。

◆Sonyスマートテニスセンサー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1
くねくね三脚プレゼント中!

About