テニス元気企画

センターコートに立つ

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

日本、テニスの聖地はココ!

有明テニスの森ですね。

機会があって、センターコートでプレーさせて頂きました。
ariake-sts
コートの広さ、会場の広さに感動。
1万人収容の観客席は、上の方まで登って見下ろすと、プレーヤーが小さく見えるほどでした。
1つの試合の為だけに、この会場が使われる贅沢さを改めて感じました。

歴史に残るデビスカップ、フェドカップや
フェデラー、ナダル、錦織も、このコートで戦ったんだと思うと
立っているだけで幸せな気分になります。

さっそく、みんなで、錦織の足跡を探しましたよ。(嘘です。)

そんなテンションMAXな私は、

この日も、Sonyスマートテニスセンサーを使って、練習しました。
▼今日の私のフォアハンドストローク

ariake-sts2
スイングスピード > ボールスピード 
になってしまっているのが、今の私の課題ですが、

どうもそれは
ラケットの当たっている位置にもあるのかなと思っています。
ストロークですから、ラケットを横に見た場合に
私の場合は、下部(真中より下)に当たっている傾向があります。
上手な方は、中央~中央上部に当たっていると分析しています。

色々な情報を教えてくれる
スマートテニスセンサーは、
上達のためのヒントの、正に、宝の山なのです。

みなさんもどうですか!!

▼スマートテニスセンサーとコーチ契約する人が続出中!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1

About