テニス元気企画

銅メダルに一番近づいた日?!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

リオオリンピックも終わりましたね。
過去最高、41個のメダル。
多くの競技が私たちに感動を与えてくれましたね。

私はこの週末の夏休みを利用し、
実家のある石巻市のテニス大会(シングルス)に参戦。
震災以来、参戦し続けています。
ishinomaki-20160821-2
これまではベスト8が最高成績。
まずの目標はベスト4に入っての入賞です。

そして、毎回、色々な方との出会いも楽しみの一つです。

最近は、被災地復興支援作業で
東京から各種復興作業に携わる方々とテニスをさせて頂いてます。
竹中工務店さんや、UR都市開発さんとお知り合いになり
毎回一緒に練習をさせてもらっています。
ishinomaki-20160821-1
いつも何か変な不思議な感じです。
私が東京から帰省し、東京から単身赴任で業務に当たる方と、テニスコートで一緒に汗を流す。

これもテニスが取り持つご縁と、ある意味、感謝しているこの頃です。

さて、試合の方ですが

一回戦は、利府高校2年生の森君。
サービスも速く苦戦しましたが、最後のミスの差で7-5で何とか勝利。
こういった若い人との試合も楽しみの一つです。

私のテニスの調子はまずまずです。

そして、準々決勝は、上位シードの宮本さん。
過去、何度も優勝されている先輩と初対戦となりました。

3-0とリードするも
追いつかれると、シーソーゲームに
5-4、6-5とリードするも
あと1ゲームが取れずに6-6タイブレークに
精神的な疲れもありタイブレークでは、1-5とリードされる。
気合を入れ直すも、4-5、4-6、5-6、5-7、ジ・エンド。
ベスト4と入賞は、遠のきました。

オリンピックで言えば、銅メダルを懸けた戦いでした。

あと、1ゲーム、あと1ポイントが、これほど、手に入らないのかと思い知らされた試合でした。
3-0となった時点や、途中、入賞のことを何度も考えてしまった、、、、
まだまだですね。

また、練習を積んで、再チャレンジします。

私達にだってある戦いのステージ。
何もオリンピック、四大大会だけがテニスではありません。
草大会、市民大会にも、同じように感動し、挫折させてくれる舞台がありますね。(ありますよ。)
 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?

◆9/2 レディースJOYシングルス9月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201609

◆9/2 混合JOYシングルス9月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201609

◆9/22 混合JOYシングルス休日大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201609-2
※こちらの大会だけは、Ken’sサテライトコート佐倉さんが会場になります。

 
 
↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール
ルネサンス浦安テニスコート

About