テニス元気企画

全米8強出揃う!優勝者当てクイズは今夜25時締切!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

錦織選手、やりましたね。
4回戦でビックサーバー、I・カルロビッチにストレート勝ち!
そのリターンは素晴らしかったですね。

一度もブレークを許すことなく、第1セットと第2セットでは序盤にブレークに成功。
第3セットは両者サービスキープのままタイブレークに突入。
タイブレークとなれば、カルロビッチの勝ちパターンかと思いましたが
確か、5-0までリードを広げると、危なげなく、勝ちきりました。
今年の全豪以来のQF進出です。

さあ、次はマレー戦です。マレーは4回戦ではディミトロフに完勝!
まったく隙が見当たりません。

オリンピックでは、1-6 4-6と、との力の差を見せ付けられました。
今度は、どんな戦略で臨んで行くんでしょうか?

8強の顔ぶれをみると
ジョコビッチのトップハーフには
3人のフランス選手が勝ち上がっています。
きっと、フランス国内は大変な騒ぎでしょう。
(いつか、日本も、、、)

そして、ボトムハーフには、
あの、デルポトロが勝ち上がってきました。
こちらも相当に調子が良さそうです。
長い腕をしならせ打つフォアハンドは凄いです。

女子は、
第1、2シードが中心の戦いでしょうか?
セリーナ、ケルバーが本命。
両者を脅かす選手は出るんでしょうか?

元世界女王、ウォズニアッキも勝ち上がってきました。

第5シードのハレプも、ケルバー、ムグルッサに四大大会優勝では先を越された感があります。
この辺で一花咲かせようと狙っているはずです。

それにしても、マレー、出来が良すぎです。

さて、ラケットとテニスセンサーが当たる
優勝者当てクイズは
準々決勝が始まる今夜25時(水曜日午前1時)が締切です。
usopen_sts
是非、皆さんの苦心の一票を投入下さい!

◆USオープンフェアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/usopen
 
 
《勝ち上がり情報》大会8日目終了時点

◆男子シングルス準々決勝

N・ジョコビッチ[1] vs J・ツォンガ[9]
L・プイユ[24] vs G・モンフィス[10]
—–
J・デルポトロ vs S・ワウリンカ[3]
錦織圭[6] vs A・マレー[2]

◆女子シングルス準々決勝

S・ウイリアムズ[1] vs S・ハレプ[5]
A・コニュ vs K・プリスコバ[10]
—–
C・ウォズニアッキ vs A・セバストワ
R・ビンチ[7] vs A・ケルバー[2]
 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?

◆10/14 レディースJOYシングルス10月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201610

◆10/14 混合JOYシングルス10月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201610

◆9/22 混合JOYシングルス休日大会 in Ken’s海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201609-2

 
 
↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール
ルネサンス浦安テニスコート

About