テニス元気企画

全米 ワウリンカがジョコビッチを下し初優勝!

全米オープン男子シングルス決勝は、

第3シードのS・ワウリンカが、第1シードのN・ジョコビッチを
6-7(1) 6-4 7-5 6-3で下し、全米初優勝を果たしました。

これで、全豪、全仏、全米と四大大会で3回目の優勝となり、
キャリアグランドスラムに王手となりました。
あとは、ウィンブルドンですね。来年が楽しみです。

今大会のスタンの強さ、
準決勝での錦織圭との対戦
そして、決勝での戦い

その強さ、一言で言うなら「強靭」と感じました。

とにかく、パワーがあり、タフでした。

そんな強さを感じた大会でした。

STAN THE MAN ですね。

さて、恒例、ラケットとSonyテニスセンサーが当たるLAFINO優勝者当てクイズの方ですが、
main00
当選は、

16位: 3票 ワウリンカ・ケルバー

でした。
3名の方が、的中しましたので
抽選で1名さまを選ばせて頂きます。
こちらは、発表まで、少しお待ちください。

これで、今年最後の四大大会が終わりましたね。

毎年、この瞬間は、何とも言えない寂しさを感じます。

振り返れば、男子シングルスの優勝は、

全豪:ジョコビッチ
全仏:ジョコビッチ
全英:マレー
全米:ワウリンカ

でした。

さあ、次は、2017年シーズンの開幕を飾る全豪オープンですね。

この感動を、世界の大会を
一緒に、現地で観戦、錦織選手を応援しませんか!
2017australia-tour-w350-1
天然芝でのプレーと、テニスファンの夢を一気に叶えるツアーです。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/tour/2017australia-tour
好評募集中です。

About