テニス元気企画

デ杯のオーダー、、、、

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

オリンピック(錦織、銅メダル)
全米オープン(錦織、4強)

と続いたテニスツアー

そして、続くは、国別対抗戦、デビスカップです。

2016年大会、16か国からなるワールドグループの1回戦でマレー率いる英国に敗れた日本は
16日金曜日から始まる、ワールドグループ入れ替え戦に臨みます。

対戦相手は、ウクライナ

先日、オーダーが発表されましたが、個人的にはガッカリです。

エースの錦織を温存したオーダーとなっています。

シングルスは、ダニエル太郎、西岡良仁の若手で戦うオーダーです。

錦織はダブルスに杉田と組んで出場です。

監督の錦織に対する温情か、
この後は、楽天オープンも続きます、、、、無理をさせないでくれと願うビジネス関係者も多いでしょう、、、
相手を甘く見ているのか、、、

▼日本vsウクライナ 組み合わせ
http://www.daviscup.com/en/draws-results/tie.aspx?id=M-DC-2016-WG-PO-JPN-UKR-01

ウクライナ、強いですよ。
シングルスには登録されていませんが、スタコフスキーも怖いですよ。
以前、錦織も、フェデラーも下したことのある選手です。
どうか、直前のオーダー変更で、彼がシングルスに出場してきませんように、、、
ウクライナは勝てば初のワールドグループ昇格です。

最終日に慌てて、ドロー変更で、錦織出場なんてことにならないことを願っています。

日の丸を背負って戦うことが大好きな錦織圭。

松岡修造が監督だったら、どんなドローで戦うだろうか?と思ってしまいます。

デビスカップの強豪国は
エースが大車輪で戦います。

英国のマレー
セルビアのジョコビッチ

選手がタフなのはもちろんですが、
デビスカップの戦い方が日本とは違うような気がします。

同時に行われるデビスカップの準決勝
英国vsアルゼンチンでは
マレーとデルポトロがオリンピックに続き再び激突します!

四大大会を勝ち抜くにもタフさが必要ですね。
全米を優勝した、ワウリンカのように、、、

もちろん、日本を応援したいと思います。
来年もワールドグループで戦いたいですね!!

そして、また
修造さんが、日の丸を手に、有明会場を走り回る姿を見たいです。
 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?

◆9/22 混合JOYシングルス休日大会 in Ken’s海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201609-2

◆10/14 レディースJOYシングルス10月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201610

◆10/14 混合JOYシングルス10月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201610

About