テニス元気企画

まもなく、楽天OP

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

10月3日から、いよいよ、楽天ジャパンオープンが
テニスの聖地、有明テニスの森で開催されます。

国内で行われる男子世界ツアー最高峰の大会ですね。(ATP500)

優勝者には、500ポイントが加算されます。

昨年は4強止まりだった錦織は、ツアー最終戦に向けてポイントを加算するチャンスでもあります。

今年最後のグランドスラム、全米オープンも終わり、
大会に対するモチベーションは選手それぞれです。

ツアー終了時、8人にだけ出場が許される
ツアー・ファイナル出場へ望みのある選手は頑張りますね。

そして、中堅の選手たち
来年の全豪オープンにむけ
32位に入れば、シードがもらえますので
この辺りの選手もモチベーションが高いです。

参加予定の上位選手を見てみると

S・バブリンカ(スイス、3位)
錦織圭(日本、7位)
T・ベルディハ(チェコ、8位)
M・チリッチ(クロアチア、9位)
G・モンフィス(フランス、12位)
D・ゴフィン(ベルギー、14位)
N・キリオス(豪州、16位)
F・ロペス(スペイン、18位)

何と言っても、全米オープン優勝者のワウリンカ!
ディフェンディング王者ですが
決勝で、錦織とのリベンジ対決など見れたら嬉しいですね。

チリッチ、モンフィスなどは
チケットを持っている幸せな方は、
世界レベルのプレーヤーとして、見ておきたいですね。

個人的に注目しているのは
J・ティプサレビッチ(セルビア)選手。長くツアーを離れていましたが、プロテクトランキングを使って出場します。
かつては、錦織選手の天敵でもありました。決着をつけてほしいなと、ドローを楽しみにしています。

そして、ちょっと残念なのは
JM・デルポトロ(アルゼンチン)
参加予定リストにはあったと思ったのですが
最終的には出場しなくなったのですね。

最終戦のチャンスも無いし、デビスカップの決勝が控えているので
休養にあてる判断をしたんでしょうね。

いずれにしても、国内で見れる、一番大きな世界ツアー大会。

かつては、フェデラーやマレー、ナダルも来日しましたね。

ジョコビッチは来てくれるんですかねぇ~

楽天OPのチケットもプラチナ化してきていますね。
チケットが取れなかった人は!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
[PR]2017オーストラリア テニス夢ツアー(2017.1.11-18 6泊8日)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/2017australia-tour
天然芝プレー&全豪観戦と、テニスファンの夢を一気に叶えるツアー

About