テニス元気企画

オーストラリア夢ツアー4日目

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

天然芝でのプレーとグランドスラム観戦の夢を叶える
《オーストラリア・テニス夢ツアー2017》

この日は夢の地、アデレードでの最終日。
午前中は天然芝コートで3回目のテニス。
時間を惜しむようにギリギリまでプレーを楽しみました。
IMG_5413

↓天然芝のネットです。
IMG_5399

このように下が空いています。
何故だか分かりますか?

そう、ネットと擦れて芝を傷めないようにしています。
そのため、ボール拾いも楽にできます、、、
こんなところを通過するプレーでは、ダメですけどね(泣)

今日は土曜日ということもあり14面の芝コートも賑やか。地元の方が多くプレーしていました。
シングルスを楽しむ方も多く見られましたよ。
滑ってくるボールに奇声を発する僕らと違って、みなさん芝でのプレーにとても慣れています。

そして午後はアクティビティを楽しみました!
まずはワイナリーに出かけテイスティング。
10種類のオーストラリアワインを堪能しました。
IMG_5423
IMG_5434

どれも、私でも感じるほどに、それぞれの個性を感じる味。
とっても美味しかったです。みなさん、お土産にワインを購入されていました。

ワイナリーの後は、海、グルネルグへ。
IMG_5443

アデレードの中心地からトラムで30分ほど。
南オーストラリアの海は砂浜の奥行きも深く、広大でした。
この海が南極へ繋がっているのかと!
IMG_5446

丁度ビーチバレーの国際大会が開催されていました。
浅尾選手も参戦しているようでしたが
見かけることはできませんでした。

そして夜は
自転車レース【ツアーダウンアンダー2017】の前夜祭へ

丁度、アデレードでは日曜日から自転車レースが開幕します。
http://cyclestyle.net/article/2017/01/11/44627.html
IMG_5461

迫力満点のコンサートも見ることができました。(バード・オブ・トウキョウ)
IMG_5453

残念ながらそのスタートはメルボルンへの移動日のため見ることはできませんが、
テニスでいうところのシーズン開幕戦
ブリスベン国際といったグレードの国際大会のようです。

広大で自然豊かなオーストラリア

アデレードを見ただけでも
沢山のスポーツ大会が開催されています。
スポーツを愛する国民性を感じた1日でもありました。

さあ、テニスと観光を楽しんだアデレードともお別れ
明日は、全豪オープンが待つメルボルンへ移動します。
飛行機で2時間弱です。

ツアー後半は、全豪オープン観戦!
ドローも発表されましたね。
そして、錦織選手の1回線 A・クズネツォフ(ロシア、48位)戦は
大会初日の第一試合、ハイセンスアリーナに決まりました!

ラフィノ恒例の優勝者当てクイズとキャンペーンも始まります。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/australianopen
是非、優勝者を当てて、ラケットとSonyスマートテニスセンサーをGetしてくださいね。

それでは、夢の続き、メルボルンへと移動します!
 
 
◆オーストラリア・テニス夢ツアー2017(1.11−18 6泊8日)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/2017australia-tour

About