テニス元気企画

全豪:セリーナが記録、23度目のグランドスラム優勝

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

ウィリアムズ姉妹対決となった
女子シングルス決勝。

結果は、妹のセリーナが6-4 6-4で勝利。

並んでいた、S・グラフ(ドイツ)さんとの記録を抜き
単独1位となるグランドスラム大会23回目の優勝を達成しました。

男子は、R・フェデラーの17回ですから
いかに凄い記録か分かります。

見ていてお互いにやりにくそうな決勝戦でしたね。
どんな心境でプレーしていたのでしょうか。
計り知れません。

第1セットに、ビーナスのネットインで
セリーナがラケットを叩きつけて折るシーンがありましたが
見るに耐えぬシーンでした。

丁度、BSで
日本女子ゴルファーの番組があり
その選手が「ゴルフをとっても、人間として素晴らしい人になりたい。」
と目標を言っていたシーンが思い出されました。

さあ、残す試合は男子決勝!

フェデラー 対 ナダル

過去の対戦成績は23勝11敗でナダルがリード。
2016年は対戦がありませんでした。
2015年は一度対戦がありフェデラーが勝利。
2014年の全豪では準決勝で対戦、ナダルがストレートで勝利しています。

どんな対戦になるでしょうか。

歴史に残る名勝負になる予感がします。

試合開始は、日本時間午後5時30分です。

フェデラーは錦織に勝利し自信を取り戻し勢いに乗ってきた感じがします。

▼全豪オープン2017フェア
australian_open728
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/australianopen
全商品ポイント5倍中!

About