テニス元気企画

結婚カップルの年齢差で思ったこと

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

テニスとパーティで
独身男女の出会いを応援するイベンント
テニスDEデート

その第13回デートを、3/20(祝)に
Ken’sテニスパーク海浜幕張さんを会場に実施します。

現在の募集状況は、男性先行中です。

当然ですが、参加される方の年齢もマチマチです。

今日、妻と話していて
2人の年齢のことで、
考えさせられたことがあります。

kenko_tennis

平成27年の日本人の平均寿命は
☆男性が80.79歳
☆女性が87.05歳
で、ともに過去最高を更新したそうです。日本は長寿国ですね。

女性の方が7歳ほど長生きなんですね。

そう考えると

女性が歳上の方が、
生涯、共に居られるということになりますね。

我が家の場合は、逆に私が7つ年上なので
妻は「14年も一人で生きないといけない~!」と言ってました。

泣いてたのか、喜んでいたのかは不明、、、、、

そうかぁ、そうなるのかぁ~

年上の女性と結婚すると、寂しい思いをする時間が少なくて済むんですね。

「テニスで健康になって、長生きしてやるゾー」

そんなことを、思った今日でした。

◆3/20 テニスDEデート in Ken’sテニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tennis-date

About