テニス元気企画

Hit it! Keep swinging!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは、ラフィノ及川です。

オーストラリア テニス夢ツアーで観戦した全豪オープン。

錦織圭選手と、大坂なおみ選手の試合を丁度、コーチ席の近くで観戦することができました。

チャンやダンテコーチ、
ナオミのデビッドコーチらの近くでコーチと一緒に声援を送ったのは最高でしたね!

IMG_5582

チャンはKEIに『one step!』と何度も言っていました。

足をもう一歩出せ!とかですかね?

デビットコートはナオミに『Hit it!』や『Keep swinging!』と何度も言ってましたよ。
※通訳して色々と教えてくれたのは参加者の一人です。

IMG_5598

その時の状況的におそらく、振り切れ!かな?と想像しながら観戦するのも凄く楽しかったです。

観戦していて、大坂選手は、そこまで振るかというくらいに、ラケットを振り切って攻めていましたね。
この世界では、守ったら、相手に主導権を握られて負けなんでしょうね。

いわゆるシコラーなんて、一人もいなかったなぁ。

みなさんは、振り切れていますか?!

試合も練習のように、振り切れていますか?

試合になったら、別人になっていませんか?

そんなことを客観的に教えてくれるコーチがほしくありませんか?

Sonyスマートテニスセンサー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1
スマホにコーチの時代到来です。

映像とデータで、自分のテニスを振り返ることができます。

これまでの練習では満足できなくなったプレーヤーが続出中です。

そして、3月25日(日)
勝者のフットワーク塾との、コラボレッスン
《ボールスピードを上げるためのスペシャルレッスン》
も開催決定です!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9863
vfoot-sts-w350-1
※募集開始は土曜日21時です。上達意識の強い方の参加をお待ちしております。

About