テニス元気企画

スイングスピードと、ボールスピード

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

速いボールを打ちたい!

それはテニスプレーヤーなら誰もが抱く夢。

上級者は簡単に、速いボールを打っているように見えます。

スイングスピードを効率的にボールのスピードに変える。

プロや上級者のスピードを
Sonyスマートテニスセンサーで測定すると

スイングスピード < ボールスピード
(ボールスピードの方が速い)
となる。

これが一般プレーヤーには、中々、どうして、難しい、、、、

私も意識して練習しているが

スイングスピード = ボールスピード

止まりだ。

これは、どうやら、力の強さの問題ではなさそうです。

いかに効率的に体を使ってスイングするかのようです。

ラフィノでも人気の上達DVD
勝者のフットワーク・メソッドを使って
このポイントを解決していくのが

◆3/25 ボールスピードを上げるためのスペシャルレッスン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/event/gd9863

募集を開始して即日満席になりました。
皆さんの上達への意識の強さが伝わってきます。

先日、松田コーチとオンコートリハーサルをやってきました。

松田コーチのデモでは、身体の使い方を変えると、おもしろいように数字が変わってきます。

ボールスピードを上げるためのポイントが満載です。

運良く参加券を手に入れた方は楽しみにお待ちくださいね。

◆勝者のフットワークDVD
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gods-1

◆Sonyスマートテニスセンサー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1

About