テニス元気企画

新しいパソコン届いて、進化を感じる

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

たまにはテニス以外の話題。

週末は新しく届いたパソコン(写真黒)のセッティングでした。

VISTAのパソコン(白)を使っていましたが
サポート終了に伴い、やむなくの交代劇です。

長い間、よく働いてくれました。

仕事の半分は、パソコンに向かっている私にとって
作業環境は重要です。

今回選んだ新しいパソコンは

CPUが、intelのCORE i3
メモリは、8GB
記憶ディスクのメインは、SSDです。(+ハードディスク)

せっかくなので、奮発しました。

OSは、もちろん、Windows10です。

SSD(フラッシュメモリを用いた記憶装置)、速いですねぇ~

今までは、PCの立ち上げに時間が掛かっていましたが
ものすごくスピーディに起動できます。

そして、音も静かです。

古いパソコン、最後は
ウンウン唸って働いてくれていたので
その静かさに驚きました。

パソコンもどんどん進化していきますね!
そんなことを感じた週末でした。

テニス界で技術の進化と言えば、今はこれ!

◆Sonyスマートテニスセンサー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1

です。

テニススクールのレッスンにも
導入が進んでいます。

ルネサンステニススクールさんの例です。

漫画で分かりやすく説明してありますので
よかったらSonyさんブログをご覧になってください。

▼スマートテニスレッスン
http://tennisblog.smartsports.sony.net/entry/stl-manga

私も、もう、センサー無しの練習では
満足できない体になってしまいました。

Myスマホにコーチの時代、到来です!

About