テニス元気企画

JOYシングルス4月大会結果と、150km超え!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

シングルス普及委員会がお届けする
JOYシングルス大会

4月大会は
Ken’sサテライトコート佐倉さんを会場に行いました。

シングルスデビューを果たした方が1名(パチパチパチ)
そして、遠く静岡県から参加の方も。

青空の下、広々コートを2人の選手で占有
1人4試合~6試合
思いっきりシングルスを楽しみました。



なんて贅沢な種目なんでしょうか!!

今回の入賞者は

★優勝 澤田俊博さん 初優勝
準優勝 及川研司さん
第3位 原 昌利さん

優勝した澤田さんは、力強い彼女の応援もありました。
いいですねぇ~~ と思った独身の方は ⇒ テニスDEデート まで!

今回は6名の方が
Sonyスマートテニスセンサーを体験

試合後、ベンチでスマートフォンを食い入るように見る姿が多く見られました。

スマホにコーチの時代到来です。

こんな撮影も可能です。
テレビで見るような映像が、数字(ボール回転、スイング速度、ボール速度、ヒッティング箇所)と共に確認できちゃいます。

そして今回は、私も参加させて頂きました!
5試合戦ったテニスセンサーの数字はこれ

みなさん、私のプレースタイル分かりますか?
この数字を見れば分かりますね。
 
 
はい、サーブ&ボレーヤーです。

左側のサービス+スマッシュ+ボレーの数が、右側のストロークの数を上回っています。
ストローカーや、シコラーの方は、逆の傾向になりますね。

私は、果敢に?(無謀に)ネットを取ります!

そして、この日は
サービスで、念願の150km越えを達成!
体が温まって、脱力してきた後半に151kmを記録しました。

コンスタントに150kmを記録できるようになったら
次は、大谷投手の162km越えを目標にしたいと思います。

テニスセンサーがあれば、このように
テニスの楽しさも広がります!

さて、次回は、いよいよ、スペシャル企画

夢の天然芝大会です。

1か月後、5月28日(日)~29日(月)のお泊り開催です。

テニス以外にも、沢山のエンジョイが待っています!

会社を休むなら、、、、「今でしょ!」

 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?
JOY大会でシングルスデビューを果たすプレーヤーが続出中です!

◆5/28-29 JOYシングルス(レディース・混合)天然芝コート大会!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/grass-joy-singles201705

 
↓↓ 天然芝大会の会場は、湯河原の隠れ宿 ボンファム(bonnefemme) ↓↓



◇相模湾を一望できる隠れ宿
◇湯河原温泉(3つの貸切湯)
◇天然芝コート(グラスコート)2面
◇みかんの丘(花と香り)
◇フレンチ・フルコース(オーガニックワイン付)
◇全米No.1クラフトビール Blue moon / ZIMA 飲み放題

About