テニス元気企画

怖い選手が調子を上げてきました

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

ローママスターズ1000大会。

第2シードのN・ジョコビッチ(セルビア、29歳、2位)が、完璧な試合で勝ち上がってきました。
この日は、雨で途中中断となったJ・デルポトロ(アルゼンチン、28歳、34位)を、
6-1 6-4のストレートで下すと
準決勝では、ナダルを下して勝ち上がってきたD・ティーム(オーストリア、23歳、7位)を
6-1 6-0で一蹴して見せました。

ジョコビッチのプレーを見てると
ここが、クレーコートなのかと疑うことがあります。
それほどに、普通に、テンポの速いテニスをします。

怖い人が調子を上げてきました。

大会前の予想では、今の錦織なら勝てるのでは、、、などと、聞こえてきましたが、、、
とんでもありませんでした。

決勝では、若手、A・ズベレフ(ドイツ、20歳、17位)と対戦します。

ズベレフは、J・イスナー(米国、32歳、24位)をフルセットで下して
初のマスターズ1000大会決勝進出を果たしました。

両者は初対戦となります。

勝てば、ナダルに並ばれたマスターズ1000の優勝数を31に伸ばします。

そして、錦織圭ですが、急遽、スイスATP250大会への参戦を決定したようです。

全仏の前に、もっと試合感がほしいということなのでしょうか?
右手首の不安のある中での決断でしょうが、ちょっと、驚きました。
 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?
JOY大会でシングルスデビューを果たすプレーヤーが続出中です!

◆5/28-29 JOYシングルス(レディース・混合)天然芝コート大会!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/grass-joy-singles201705

 
↓↓ 天然芝大会の会場は、湯河原の隠れ宿 ボンファム(bonnefemme) ↓↓



◇相模湾を一望できる隠れ宿
◇湯河原温泉(3つの貸切湯)
◇天然芝コート(グラスコート)2面
◇みかんの丘(花と香り)
◇フレンチ・フルコース(オーガニックワイン付)
◇全米No.1クラフトビール Blue moon / ZIMA 飲み放題

◆6/11 混合JOYシングルス6月休日大会 in Ken’sサテライトコート佐倉
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201706

About