テニス元気企画

2017/07/22 サービススピードを上げるためのスペシャルレッスン

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

人気上達DVD《勝者のフットワーク塾》

Sonyスマートテニスセンサー

コラボレッスン、第2弾!

今回は、サービスのスピードアップを実現するレッスンです。

試合の流れを大きく左右するもの、それはサービスです。
テニスというスポーツの中で、相手に関係なく、唯一、自分のペースで打てるショットですね。
そして、他のショットに比べても、沢山の技術要素が詰まっている難しいショットでもあります。

試合においては、2回打てるチャンスがあるのもテニスの特徴ですね。
ならば、1stサービスは、できるだけチャレンジして、
サービスエースや、ショートポイントで得点が取れれば、大きくテニスが変わりますね。

本当に練習のやり甲斐のあるショットだと思います。

☆サービスが変わればテニスが変わります。
☆サービスが変われば、ゲームが楽になります。

でも、なかなか、練習しませんよね?
なぜですかね?
難しいからでしょうか、、、、

さあ、サービスを変える一歩を踏み出しませんか!

そんな、きっかけになるスペシャルレッスンを開催します。

目標は、サービススピード+10km です。

レッスンを担当するのは、人気上達DVDでもおなじみの《勝者のフットワーク塾》のコーチ陣。
人気DVDの第6巻《サービス編》の内容からスピードアップに関するポイントをレッスンします。
そして、映像とスピード計測でサポートしてくれるのが、《Sonyスマートテニスセンサー》です。

センサーとスマホと3脚があれば、本当に効果的な練習がでできます。
そんな、新しい練習の世界に招待させて頂きます。

さあ、大谷越え(162km)だ!

◆7/22【勝者のフットワーク塾×Sonyスマートテニスセンサー】
サービススピードを上げるためのスペシャルレッスン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10286

募集開始は、6月3日(土)21時となります。
小人数制です。上達意識の強い方の参加をお待ちしております。

About