テニス元気企画

錦織ブロック、シードダウン続出、全仏OP

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

全仏オープン大会3日目。第8シードの錦織圭(27歳、9位)は、T・コキナキス(オーストラリア、21歳)を、4-6 6-1 6-4 6-4で下し初戦白星スタートとなりました。

2回戦では、地元フランスの、J・シャルディ(30歳、74位)と対戦します。

そしてこの日、錦織のいるブロックでは、初戦でシード選手が相次いで敗れる波乱が起きました。
第9シードのA・ズベレフ(ドイツ、20歳、10位)は、地元のF・ベルダスコにセットカウント1-3で、

第27シードのS・クエリー(米国)は、H・チョン(韓国、22歳、67位)にセットカウント1-3で敗れました。
特にズベレフ弟は、前哨戦のローママスターズ大会でジョコビッチを下して初優勝をしていただけに驚きました。

4回戦で錦織との対戦を楽しみにしていた部分もあり、複雑な思いです。

そして、韓国のチョンも勝ち上がってきました。もしかすると、3回戦でアジア対決もありますね。

アレクサンダーもチョンも、次世代を担う若手有望選手です。

白いメガネがトレードマークのチョンは、視野をアジアに広げると
錦織の後継者的な存在になると私は感じています。
昨年の夢ツアーで観戦した全豪1Rジョコビッチ戦では、敗れましたが対等にラリーしている姿に、活躍を予感させた選手です。

魔物の棲むローランギャロス。
どうか、錦織には魔物が舞い降りませんように、、、、

四大大会恒例、優勝者当てクイズも開催中!全商品ポイントも5倍です!
◆全仏オープンフェア
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/frenchopen

 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?
JOY大会でシングルスデビューを果たすプレーヤーが続出中です!

◆6/11 混合JOYシングルス6月休日大会 in Ken’sサテライトコート佐倉
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201706

About