テニス元気企画

錦織、無念。気持ちを切り替えて

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

ウィンブルドン大会5日目。男子シングルス3回戦で、
第9シードの錦織圭(27歳、9位)は、第18シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン、29歳、19位)に、4-6 6-7(3) 6-3 3-6 で敗れてしまいました。

4連勝していた相手ですが、この日は勝手が違いました。
アグは、芝をあたかも、自分の庭のように、プレーしていました。芝巧者でした。

私にとって、四大大会の半分は、錦織圭の応援が占めています。
今回は、2週目に突入する前に、その楽しみが消えてしまいました。

今朝、落ち込んでいる自分がいました。
錦織、本人は、もっと落ち込んでいるでしょう。
次も応援しますよ!!

さて、気持ちを切り替えて大会を楽しみましょう。

そして、LAFINO四大大会恒例、ラケットとSonyスマートテニスセンサーが当たる

優勝者当てクイズも開催中です。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/wimbledon

皆さんの予想はどうですか?

男子は、4人のレジェンド達が盤石ですね。
フェデラー、ナダル、ジョコビッチ、マレー
この4人が優勝争いの中心でしょうか。

女子は、、、、すいません。分かりません。
全仏女王、20歳のオスタペンコも勝ち上がっています。
今度は、ハレプ(第2シード)に勝ってほしい気もしています。

さあ、テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?

テニスコートの主役はあなたです!

◆7/12 レディースJOYシングルス7月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201707

◆7/12 混合JOYシングルス7月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201707

JOY大会でシングルスデビューを果たすプレーヤーが続出中です!

About