テニス元気企画

サービス開眼★最高は20kmオーバー!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

昨日は
サービススピードUPスペシャルレッスン
を開催しました。

勝者のフットワーク塾とSonyのコラボイベントです。

サービス開眼!

+10kmを目標に2時間のレッスンを開催。

レッスン前と後で、Sonyスマートテニスセンサーでスピードを計測しました。

この日24名さまの参加の中

最もスピードアップされた方は、+20km でした!!
※集合写真、指の数がスピードアップの数値です。両手では足りない人も!!


※これまでとフォームを変えることで、スピードダウンした方は、指を下に向けてもらいました。これも、生みの苦しみです。

サービスが変わると、テニス、大きく変わりますね!

ノータッチエースは、気持ちe~ですね!

重要性は認識されているものの
沢山の技術要素が詰まっているので難しいとされ
中々、練習の時間もとられないショットではないでしょうか?

正しい理論と
正確に判断できる情報があれば
効率よく、上達するショットでもあります。

◆勝者のフットワーク理論と
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gods-1
※第6巻がサービス編です。

◆Sonyスマートテニスセンサーを使えば!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1

皆さんも実践してみませんか!

後戻りできなくなる
新しい練習のスタイルが待っています。

About