テニス元気企画

コーチ

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

プロの大会では、コーチは必須ですね。
コーチ無しでツアーを回っているプレーヤーはほとんどいないのではないでしょうか。

それくらいに、勝つためには、強くなるためには重要なんですね。

最近では
フェデラーのコーチにエドバーグがなったり
ジョコビッチのコーチにはベッカーが

そして、錦織のコーチはマイケルチャン、、、、

とレジェンドがトップ選手のコーチを務めることも多いようですね。

普段の練習メニューを考え、実践することはもちろんですが
試合では作戦を立て、家族席から声援を送ります。

さて、一般プレーヤーの場合は、、、、

ジュニアや、学校のテニス部を除いては、あまりないですかね。

大人になってからテニスを始めた場合などは、まず、ないでしょうね。

客観的に、かつ冷静に、プレーの内容を分析してくれて
修正すべき、行うべきプレー内容、練習内容を示してくれる。

一般のテニス愛好家の方にも

そんな環境を作ってみたいと思いました。

どうせなら、勝った! 負けた? だけでなく

上達のためのヒントを掴んで

全員に強くなって帰ってもらいたいと!

そんな思いを込めた、大会です。

是非、コーチからアドバイスをもらいに来ませんか!?

コーチは選手経験も、指導経験も豊富な方を選ばせて頂きました。

松岡並みに、熱いかどうか?は、当日のお楽しみに、、、、
 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?

日本初、ベンチコーチ付大会、Sonyスマートテニスセンサーの体験も!

◆8/9 レディースJOYシングルス8月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201708

◆8/9 混合JOYシングルス8月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201708

About