テニス元気企画

お勧めウォーミングアップと

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

みなさん、テニス前のウォーミングアップは十分ですか?!

最近、私が実施するようにしているのが、勝者のフットワーク塾の基本ドリルです。

試合や練習の前に、このウォームアップをすると足の動きもスムーズになります。

全てに共通しているのは、

☆直ぐに横を向くこと

☆フォアもバックも、打つ前は、セミオープンスタンスになること

の2点です。

もう少し詳しく見ると

どうですか?

みなさんのフットワークはスムーズですか?

動き過ぎてませんかか?

まさか、サイドステップがフットワークの基本なんて思っていませんよね、、、、

◆勝者のフットワーク塾DVD、好評発売中です。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gods-1

フットワークが変わればテニスが変わる

正しい知識をもつことが重要であることに気付かされるはずです!

おまけ

戻りのフットワーク

ここに、初めて、サイドステップが登場します。

About