テニス元気企画

ジャパンOP、4強出揃う!杉田は惜敗

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

テニスの聖地、有明で開催されている
ATP500大会、ジャパンオープン。

本日、シングルスの4強が出揃いました。

◆準々決勝結果
〇M・チリッチ[1] 6-2 6-0 ●R・ハリソン
〇A・マナリノ 6-2 6-4 ●杉田祐一
—–
〇D・ゴファン[4] 7-5 6-2 ●R・ガスケ
〇D・シュワルツマン[8] 6-0 7-5 ●S・ジョンソン

第1シードのチリッチは
錦織と戦った2014年USオープン決勝に匹敵するような調子の良さ。

そして、期待の杉田祐一は、惜しくも敗れましたが、いい試合内容でした。
コースの切り替えが非常に上手だなと感じます。そして攻撃力もあります。
今回はマナリノのディフェンス力にやられましたが、ランキング通りの実力を見せてくれました。

これで日本選手は姿を消しましたが、予選を勝ち上がって1回戦でハリソンといい勝負をした
19歳の高橋悠介くんと、日本選手にも実りの多い大会だったように思います。

さあ、準決勝

ゴファン対シュワルツマンは興味深いですねぇ。

シュワルツマンの身長は170cm(おそらく、もっと小さいかと、、、会場で見た私は感じました。)
それを補うパワー、プレースタイルは必見です。

週末、チケットを持っている人が、羨ましい~

 
 
テレビで見るのはシングルス、プレーするのはダブルスだけ?
☆ベンチコーチ帯同大会だから、全員が強くなって帰れます!
☆Sonyスマートテニスセンサーのレンタルも。上達には、まず振り返ることから!

▼11/24午前 レディースJOYシングルス11月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201711
▼11/24午後 混合JOYシングルス11月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201711
プレミアムフライデーです。

About