テニス元気企画

ミズノのテニスシューズ  デビューした!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

ラフィノでは秋から
日の丸ブランド、MIZUNOラケットの取り扱いを開始しましたが、

皆さんはきっと、
テニスシューズにも興味がありますよね。とても。
四大大会でも選手が着用している映像を良く目にします。

私も、ついに、ミズシューズデビューしました!

履いたモデルは、《ウェーブエクシードAC》


この黒さ、でも、日本人ですから。

TOURモデルの下位モデルではありますが、なかなかのシューズでした。

大きく感じた点は2点

まずは、その軽さ。(26.0cmで片足300g)

そして、土踏まずのフィット感でした。

後者は、
◆D-Flex Groove機能が成せる業
アウトソール中足部斜め方向の屈曲溝が、高速ターン人の自然な滑りだしをサポートするものです。

▼写真の黄色の部分です。

土踏まずのフィット感を非常に感じました。
この感覚は、私がこれまでに履いた他のシューズでは感じなかったものです。

ターンした際などに
前足部と、後足部の連携が非常に 感じられました。
お互いに引っ張り合っているような感覚です。

軽量であることと、この機能によって
ストップ&リスタートのフットワークもとても軽やかに感じました。

もともと、人工芝、クレーコートでも、オールコート用のシューズを愛用する私。
このシューズは、溝も深く、人工芝コートでも全然違和感なく使えました。

初めて履いたシューズですが、一切、違和感もなく、足が痛くなることもありませんでした。

「ヒールロック」用の紐穴も空いているのもうれしいですね。
足首をしっかり固定するのに便利です。

▼ヒールロックの結び方

そうそう、インソールはもちろん、スーパーフィートです。ここ大事。

ラフィノでは、テニスラケットに続いて、ミズノのテニスシューズを冬から販売予定で準備中です。
お楽しみにして下さいね。

どうしても、すぐほしい方は!!
▼ミズノの直販サイトからどうぞ!
http://www.mizunoshop.net/f/dsg-617364

About