テニス元気企画

もう1つの ATP FINALS

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

ファイナルと言えば
ツアーの最後に、上位8人だけが出場できる
ATP FINALSですが、

それとは別に、
次世代を担う若手(21歳以下)によって競われるのが
11月7日からイタリアで行われる新設の大会
NEXT GEN ATP FINALS
です。

メンバーは

A・ルブレフ(ロシア)
K・カチャノフ(ロシア)
D・シャポバロフ(カナダ)
J・ドナルドソン(アメリカ)
B・チョリッチ(クロアチア)
D・メドヴェデフ(ロシア)
チョン・ヒョン(韓国)

の7選手が確定しているようですね。

◆NEXT GENランキング
http://www.nextgenatpfinals.com/

資格1位のA・ズベレフ(ドイツ)は
翌週に行われるツアーファイナルに出場するため
出場を辞退しています。
当然と言えば、当然ですね。

若手選手のファイナルも注目ですね。

このランキング表に日本選手の名前が出てこないのは、ちょっと、寂しいですね。
 
 
テレビで見るのはシングルス、プレーするのはダブルスだけ?
☆ベンチコーチ帯同大会だから、全員が強くなって帰れます!
☆Sonyスマートテニスセンサーのレンタルも。上達には、まず振り返ることから!

▼11/24午前 レディースJOYシングルス11月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201711
▼11/24午後 混合JOYシングルス11月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201711
プレミアムフライデーです。

About