テニス元気企画

パリ視察を終えて

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

4泊6日のパリ視察を終えて帰国しました。

私にとって初めて訪れたヨーロッパ
パリを私なりに一言で表現すると、

《レッドクレーと芸術の都》

テニスに関しては
ローランギャロスはもちろんのこと
テニスクラブのほとんどがレッドクレーコートでした。
赤土の絨毯は、プレーした奇跡が、足跡で残ります。
実際にプレーした感動は、皆さんにも是非、お届けしたいと思いました。

そして、歴史を感じる街並み
パリ市内は郊外も含め、どこも、とっても綺麗でした。
歴史ある建造物は、市の許可なく改築できないそうです。
どうりで、古い建造物が綺麗に残っているはずです。

宮殿や美術館も彩りを添えます。

そして、多くの人種が暮らす、ファッションもおしゃれな街でした。

多くの方から、スリが多いので気を付けてと、お声を頂きましたが
一度も危険なことはありませんでした。(用心したおかげだと思います)

沢山の体験、感動を経験しましたが、あとは、来年一緒に行って体験しましょう!

★フレンチオープン観戦
★レッドクレーのプレー
★憧れのパリ観光

テニスプレーヤーの夢を叶えるツアー
オーストラリアに続いての第2弾、夢は、フランス・パリへ

About