テニス元気企画

4ゲーム先取の5セットマッチ

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

イタリアのミラノで開催されている
21歳以下の選手による最終戦
NEXT GEN ATP FINALS

初日が行われました。

この大会は通常と違い
ショートセット(4ゲーム先取、3-3タイブレーク)の5セットマッチで行われています。
通常の3セットマッチより、いつ逆転されるか分からないので、最後まで最高のパフォーマンスを期待できますね。
やっている選手は大変かもしれませんが。
試合時間の短縮にも繋がりそうです。
(この日行われた4試合はいずれも1時間台で決着しています。)
皆さんはどう思いますか?

私が注目している、カナダのシャポバロフ選手は、韓国のチョン選手に負けてしまいました、、、

それから、コートも”アレー”部分が無い、シングルス専用コート
こちらも見やすくていいですね。
何か卓球台のようですが、、、、

プロのツアーですから
とにかく、色々な工夫で楽しませてほしいですね。

◆NEXT GEN ATP FINALS ドロー
http://www.nextgenatpfinals.com/en/scores-centre/group-standings
 
 
テレビで見るのはシングルス、プレーするのはダブルスだけ?
☆ベンチコーチ帯同大会だから、全員が強くなって帰れます!
☆Sonyスマートテニスセンサーのレンタルも。上達には、まず振り返ることから!

▼11/24午前 レディースJOYシングルス11月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201711
▼11/24午後 混合JOYシングルス11月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201711
プレミアムフライデーです。

About