テニス元気企画

国際テニス交流会、終えて

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

土曜日は、第1回目となる国際テニス交流会
JOY TENNIS TOKYO を
練馬区のサントピアテニスパークさんを会場に実施することができました。

初めての試みに、不安も相当にありましたが
国籍関係なく楽しくボールを追いかける姿に
やってよかったぁと感じました。

テニスの力は凄いです。

テニスの後は、一緒にランチをして
ランチの後は、会話を英語から日本語に切り替えて、またテニス!

慣れない日本語を話す彼らの姿も一生懸命でした。

テニスコートでは
「どんまい」を教わる姿もみられました。

そして、ジャンケンもいつもと違って楽しいものに
「グー、チョキ、ぱぁ~」

今回参加のフランス人、Axelは、5歳の頃からテニスを始めた27歳。
レッドクレーで育った彼のテニスは素晴らしく上手でした。
もちろん、ラケットは、Babolat。

それから、海外勢では
インドのAbhinavさんと
フィリピンのVincentさんが参加。

お互い日本では、トラック会社に勤めていて

He is competitor!

と笑い合っていました。

次回は、1月28日(日)になります。
https://www.facebook.com/events/144909342774530/
テニスで国際交流を

About