テニス元気企画

勝者のフットワーク塾 in ダンススタジオ

テニスで豊かな人生を。こんにちは。ラフィノの及川です。

「ボールに追いつかないのは体力のせいではない。
2本の足をどう動かすかだ!」

フットワーク、スイングワークを鍛えるプログラム

それが、勝者のフットワーク塾

ラフィノでも上達DVDを販売していますが
既に1,000本を超えるヒット商品です。

この度、初の試み、そのレッスンが
ダンススタジオを会場にスタートしました。
さっそく取材してきました。

場所は渋谷の一等地のダンススタジオ

鏡に囲まれた綺麗な部屋で
フットワーク、スイングワークの練習が2時間行われました。

自分のフットワークが鏡越しに見えるから
間違っている部分もリアルタイムに伝わってきます。

そして、使用するラケットにも工夫

2種類の特殊ラケットを使いながらのレッスンでした。

このラケット(中央)は、販売を検討中です。
打球感まで感じることができる素振り用ラケットです。
しかも、不要になったラケットを再利用できる優れものです。

さっそく、こちらの商品を予約する参加者も複数現れました。(汗)

テニスコートだけが練習の場所ではないことを
とても感じた日でした。

「ボールに追いつかないのは体力のせいではない。
2本の足をどう動かすかだ!」

▼勝者のフットワーク塾 in ダンススタジオ
http://vfootwork.com/nblog/2018/01/vfoot_training_instudio/
再度の開催を検討中です。

◆勝者のフットワーク塾DVD
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gods-1
ボールに追いつかないのは体力のせいではない!

About