テニス元気企画

2018/07/01 勝者のフットワーク塾スペシャルレッスン

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

ラフィノで累計1,000本を超す販売を記録する
人気DVD《勝者のフットワーク塾》シリーズ

「華麗なフットワークはプロのものだけではない」
「ボールに追いつかないのは、体力のせいではない」

私たちも効率的なフットワークを身に付けることができます。

この度、

勝者のフットワーク塾とラフィノのコラボで
スペシャルレッスンを開催することになりました。

そのレッスンスタイルも工夫しています。

★ダンススタジオで2時間
★オンコートで2時間
の合計4時間のレッスンになります。

前半は、鏡張りのスタジオで自身のフォームを確認しながら
徹底的に足の動かし方を勉強します。

そして、後半はオンコートでのレッスン

効率的に行うために
最新式のボール出しマシンを使用します。
是非、動画を見て下さい。

人間が行うより
より正確に、速いボールを、回転の効いたボールを出すことができます。
そして狙いは、コーチング
コーチの仕事は球出しではないですね。

皆さんの近くで指導に専念します。

プロ選手のコーチを見れば分かりますね。
いつも選手の傍にいて、アドバイスを送っています。

第1回となるスペシャルレッスンは

DVD第1巻《軸になるフットワーク》に収録されている

★ステップダウン
★バックフット
★フロントフットホップ

をレッスンします。
全てフォアハンドになります。

まずは、基本的な足の動かし方を学習し
ベースとなる3つのショットを習得します。

コーチは
勝者のフットワーク塾、松田智行コーチです。

そして、アシスタントは私です。(笑)
私の仕事は、ボール出しマシンの操作です。
このマシン、
☆スマホや、Apple Watchで制御できて
12種類のドリルが登録できて
バッテリーで動いて
120球の球をプールできて
本当に凄いんです。

現在、LAFINOでの販売を準備中です。
球出し作業からコーチを解放してくれる本当に凄いマシンなんです。

そして、1人でも効率的な練習ができてしまいます。

◆7/1(sun) 勝者のフットワーク塾スペシャルレッスン「軸になるフットワーク」
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vfoot-special/vfoot-special1-20180701

 
 
こちらもHotなイベント情報!

▼7/7 鉄壁のリターン塾 in Ken’sテニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/return-juku0707
リターンだけをストイックに追及!リターンで逆襲だ!

▼7/22 テニスdeデートPremier in 小田急藤沢テニスガーデン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tennis-date
婚活テニスイベント、記念の20回デートは、40歳以上限定のプレミアム開催!

▼7/29 勝者のサーブ塾 analyzed by SONY Smart Tennis Sensor
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vfoot-serve-juku0729
リサーブだけをストイックに追及する専門スクール!

About