テニス元気企画

ストイックに習得!★サーブとリターン、そして基本フットワーク

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

テニスのゲームを3つのフェーズで捉えると

★第1フェーズ:サーブ、リターン

どんなゲームもサーブとリターンの攻防から始まります。

★第2フェーズ:ラリー

サービスを打ってリターンされて
初めて次の段階のラリーに入ります。

★第3フェーズ:フィニッシュ

ラリーに決着をつけるフェーズですね。
浅い球を打ち込んだり、
積極的にネットに出てボレー、スマッシュを決めたりします。

最初のサーブやリターンで簡単にミスしてしまうのは
テニス本来の姿ではないし、何より、楽しくないですね。
また、サーブに自信があると、エースをとったり、試合を優位に進めたり!
また、リターンに自信があると、リターンエースをとったり、
攻撃したつもりが反撃されて相手に嫌がられたり
と、
第1フェーズの2つのショット(サーブとリターン)はとても重要で
上達することは、テニスを楽しいものにしてくれます。

この2つに特化したレッスンを開催中です。
ストイックにサーブ、そしてリターンだけを追求します。
重要なのに、なかなか、無いスタイルのレッスンだと思います。

▼7/7 鉄壁のリターン塾
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/return-juku0707

▼7/29 勝者のサーブ塾 analyzed by SONY Smart Tennis Sensor
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vfoot-serve-juku0729

そして、第2フェーズのラリーを優位に進めるためには
安定した(基本に忠実な)フットワークとストローク力が必要となります。

LAFINOでも1,000本の販売を数える
人気DVD【勝者のフットワーク塾】の内容をレッスンします。

▼7/1 勝者のフットワーク塾スペシャルレッスン「軸になるフットワーク」
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vfoot-special1-20180701

最新のボール出しマシンを使用して行います。

サーブとストローク(フットワーク)のレッスンは
《ダンススタジオ・レッスン》+《オンコート・レッスン》

リターンのレッスンは
《教室での講義》+《オンコートレッスン》です。

どれも、ストイックに焦点を絞って開催します。

この機会に
サーブとリターンの基本を学び
また、ストロークの基本を学びませんか!?

コーチは、
サーブとストロークが松田智行コーチ
リターンが土居諒太コーチになります。
及川が自信をもって紹介する、理論も実践力も、共にハイレベルなコーチです。

さあ、焦点を絞って、ストイックに取り組んでみませんか!

上達意識の高い方々の参加をお待ちしております。

About