テニス元気企画

ヒューイットに憧れて参加した★豪夢ツアー

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

天然芝コートでのプレー

全豪オープン観戦
という
テニスファンの夢を一気に叶える夢ツアー

来年2019年で、4度目のツアーになります。

これまで多くの方が、夢を実現してきました。

今日は、2018年ツアーで夢を実現させた佐藤さまのご紹介です。

会社の同僚、3人で参加されました。

その感想をご紹介させて頂きます。

■Satoさま(千葉)

1/10~1/17まで、オーストラリアでテニス三昧してきました!ちゃんと伝えることが出来るかは不明ですが、内容が濃すぎて、長文になること、ご了承下さい。笑
大学時代にテニスをはじめた時に「Come on!!」を連発していたヒューイットが大好きで、いつか、ヒューイットが生まれ育ったアデレードに行き、その後、メルボルンに行って全豪オープンをみたいと思っていましたが、その夢が実現しました!!

◇1/10~1/13 in Adelaide
ヒューイットが幼少期にお世話になっていたPeter Smithコーチとヒューイットとダブルスを組んでいたLuke Smithコーチにテニスを教わりました。
Peterコーチは1球の手出しで、その人のクセを見抜くとんでもない人で、Lukeコーチはダブルス巧者で、ボレーの本当の基礎を教わりました。こんなお二方に教わることが出来るなんて、すごすぎる。

また、お世話になったテニスアカデミーでは、ハードコート、レッドクレー、そして、天然芝を経験させて頂きました。
日本のハードコートも経験していて、とりあえず4大大会のコートサーフェスをコンプリートしました。(笑)

◇1/14~1/17 in Melbourne

全豪オープンの予選が雨に伴い伸びていたこともあり、開催1日前より楽しめました!
Day1, Day2と主に1回戦を見にいきましたが、ホント楽しすぎでした。
Day1(1/15)
ROD LAVER ARENAのOpening matchを観るため、会場に入った瞬間から、鳥肌が立ちすぎて止まりませんでした。
この日は練習コートを中心に見て、ジョコビッチ、ズブレフ、ベルディヒ、デルポトロ、ナダル(コート間違えちゃったらしいw)、フェデラーの練習を見ました。
そして、ズブレフ、ベルディヒ、デルポトロ、フェデラーと4選手のサインをもらえるという奇跡!本当に感動!!

試合ももちろん見て、あの激アツの杉田・ソック戦を生で観戦でき、杉田が勝った瞬間、カメラを落とすおまけ付きで、日本人の活躍を生で見ることが出来ました。

ナイトセッションはROD LAVOR ARENAでナダル戦をみて、ナダルのスピンボールは相変わらずハンパないことを生で感じました。
Day2(1/16)
この日は試合を中心に観戦しました。
ラオニッチ、奈良くるみ、ダニエル太郎、日比野奈緒、ズベレフ、ハレプ、グヴィドバをデイセッションで観て、待っている間はジョコビッチ戦をスクリーンで観ていました。
この日は番狂わせも多く、非常に面白かったです。
ナイトセッションはROD LAVOR ARENAでフェデラー戦をみて、あまりにもテニスが華麗すぎて拝んじゃうくらいでした。
その後、ROD LAVER ARENAを出て、ティエム戦を観ることができました。フェデラー戦とは違い、股抜きショットでエースはとるわ、スマッシュ3回拾ってポイントにするわで、観客と選手が一体感を持てる試合でこれも違った楽しさを感じました。

長文だらだらになっちゃいましたが、とりあえず、行ってみないとこの楽しさが伝わらないので、もし行く機会があるなら、是非観戦して欲しいと思います!
とりあえず、すでにもう一度行きたい気持ちが!!笑

 
 

皆さんも
長年頑張って働いてきた自分へのご褒美に
夢を実現させませんか!

まずは、気軽に
私までお問合せをください。
お待ちしております。

Come on!!(笑)

◆【LAFINO会員限定】2019オーストラリア テニス夢ツアー8日間《第1次募集★先着10名さま早割》
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/tour/2019australia-tour

◆2018年ツアーの様子(フォトライブラリ)
http://event.lafino.co.jp/2018/06/30/australia-tour-29/

◆2016年ツアーの様子(フォトライブラリ)
http://event.lafino.co.jp/2016/01/20/australia-tour-14/

◆ツアーお問い合わせ先
及川: oiakwa@lafino.co.jp

About