テニス元気企画

★フランスパリ テニス夢ツアー2019 4日目

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

パリでのテニスと全仏オープン観戦
テニスファンの夢を一気に叶える夢ツアー

ツアー4日目は、日曜日。
全仏オープンは初日を迎えました!
他の四大大会と違ってローランギャロだけは、日曜日開催です。
錦織はスザンヌランラン、フェデラーがフィリップシャトリエに登場しました。

この日は、全仏観戦組と、エリザベス宮殿観光組に分かれての行動。
私達は、憧れの宮殿に行って来ました!

パリから南西へ20km
ルイ14世や、マリーアントワネットたちが過ごした宮廷は
豪華な香りを漂わせていました。


場内では、日本語のオーディオガイドもあり、歴史を学びながら観覧できます。

一番のお目当て:鏡の回廊は、ルイ16世とマリーアントワネットの婚礼舞踏会が行われた場所
当時にタイムスリップするような気持ちになりました。
その後、ベルサイユ条約も、ここで結ばれています。


そして、全仏観戦はローランギャロスへ

この日のお目当ては、我らが錦織圭と、4年ぶりの出場となったレジェンド、R・フェデラー

共にストレート勝利を、ツアーメンバーの前であげてくれました!!
共にユニクロウェアを着ているのは、日本人として誇らしいですね。

途中、一緒に応援してくれた、フランスのご家族の可愛い子供には
日本国旗のカチューシャをプレゼントする光景もありました。

ツアーでは、様々な想い出ができていきます。

さあ、大会2日目、ツアー5日目は
第1シードのジョコビッチと、第2シードのナダルが
フィリップシャトリエに登場します。
同じ日に第1、2シードが登場なんて、この日のチケットを持っている人はラッキーですねぇ〜

それでは、私としては、初フレンチOP!
行って来まぁ〜す!!


夢ツアーなら、食事から、会場案内から、免税手続きまで、、、、、全てのサポートがインクルーディングです!

◆四大大会テニス夢ツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tour
海外でのテニスとグランドスラム観戦!
テニスファンの夢を一気に叶えるツアー

About