テニス元気企画

USオープン★ナダルの優勝で幕、優勝当てクイズ当選発表も!

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

大会のフィナーレを飾る男子シングルス決勝は

第2シードのR・ナダルが、第5シードのメドベージェフを
7-5 6-3 5-7 4-6 6-4のフルセットの末に下し、USオープン4度目の優勝を飾りました。
4時間50分のマラソンマッチでした。
これでナダルは、グランドスラム大会では通算19度目の優勝となりました。
あと1つでフェデラーの持つ記録に並びます。

素晴らしい決勝戦でしたね。

2セットを先取から追いつかれるも
終始、闘争心、集中力を切らすことなく戦ったナダルは素晴らしかったです。

メドベージェフも頑張りました。
大会序盤ではその態度から、”ヒール”のイメージが付き、多くの非難も受けましたが
そんな環境の中、よく7試合を戦い抜きました。
これからは、強さとともに、真摯さも、必要になってくるでしょうね。
テニスの実力は間違いなくTOP3に肉薄することを今大会で証明しました。

これで、2019シーズンの四大大会が終了しました。
男子は、ジョコビッチとナダルが優勝を独占しました。
ここ3年を見ても、この2人にフェデラーを加えた3人が優勝を独占しています。

出てきそうで出てこない、次の世代を担う選手。

さあ、オリンピックイヤーでもある2020年、どんな戦いが待っているでしょうか!?

その開幕戦は、真夏のメルボルンになります。

▼2020/1/15-22 フッキーと行くオーストラリア2020テニス夢ツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/2020australia-tour
天然芝コートでのプレー&全豪OP観戦、テニスファンの夢を一気に叶えるツアー

そして四大大会恒例、ラケットが当たる優勝者当てクイズの当選者は
7名による厳正なる抽選の結果、平井さま(兵庫県)に決定しました!


おめでとうございます。
アンドレースクの優勝を予想したのは、お見事でした。

ショータイム、夢の時間が、終わってしまいました。

 
 


こちらはHotなイベント情報!

▼9/14(土) 鉄壁のリターン塾 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
一部は残り1名さま
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/return-juku/return-juku20190810

▼9/15(日) 勝者のレッスン シングルス塾《ボレー&スマッシュ編》3時間
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vfoot-special/v-lesson-singles20190915

▼9/28(土) 国際交流テニス Joy Tennis Tokyo Vol.20
https://www.facebook.com/events/2506747899557766/
テニスで深める国際交流!

▼9/29(日) テニスdeデート Premiere Vol.28
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tennis-date
テニスで素敵な出会いを 今回は40歳以上の方、限定での開催になります。

◆10/13-14★被災地石巻市テニス遠征2019
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ishinomaki-tennis-201910

▼勝者のレッスン サーブ塾 オンライン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vlesson-serve-juku-online
スマホにMyコーチの時代到来!

About