テニス元気企画

相手の力を借りるという発想

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

リターンをストロークと一緒と思っていませんか?
鉄壁のリターン塾では、最初の意識付けが、この点になります。

どちらかというと、ボレーに近いと教えられます。

そして、土居コーチがいつも言っているのが、「相手の力を借りる」です。

サービスはストロークよりも速く、そして、上から飛んできます。
この勢いを殺さずに、上手く利用して打つのが大切になってきます。

そのことが、「相手の力を借りる」です。

レッスンでは、私はサービス役をしている関係で
模範デモの時に、土居コーチのリターンを受けることが多いです。

軽いスイング(に見える)から、本当に速いリターンが返って来ます。

私のサーブより速いんじゃないかと思ってしまうほどです。

サーバーとしては「相手の力を借りて、倍返し」されている気分です!

このことをしっかりと順序立てて教えてくれるレッスンは少ないと思います。

目から鱗が落ちる150分だと思います。

今年最後のリターン塾。

そこには、きっと、あなたを上達へと導くノウハウが詰まっています。

12月7日(土)、会場はKen’sテニスパーク海浜幕張さんです。

一部は残り僅かとなってきました。
二部はまだ余裕がございます。

中には、両方を連続で受講される方も!
(遠くからいらっしゃる方にはお勧めです。)

上達意識の高い方の参加をお待ちしております m(-_-)m

▼12/7(土) 鉄壁のリターン塾 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/return-juku/return-juku20191207

 
 


こちらもHotなイベント情報!

▼12/15(日) テニスとワインdeデート ソムリエによるワインパーティ!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tennis-date
クリスマスを一緒に過ごす相手を探しに!

▼12/15(日) 勝者のシングルス塾《セカンドサーブ編》
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/v-lesson-singles20191215
セカンドサーブでリターンを崩す!

▼12/22(日) 国際交流テニス Joy Tennis Tokyo Vol.21
https://www.facebook.com/events/641306586399641/
テニスで深める国際交流!

▼勝者のレッスン サーブ塾 オンライン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vlesson-serve-juku-online
スマホにMyコーチの時代到来!

About