テニス元気企画

全豪OP★女子決勝は、ケニンvsムグルッサ、フェデラー敗れる

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

全豪オープン、大会11日目は女子準決勝2試合と男子準決勝の1試合が行われました。

女子では、ランキング的に上位の本命と目されていた2人
バーティとハレプが敗れる波乱の決着となりました。
第1シードのバーティは地元の声援を背に戦いましたが、ケニンの粘りのあるプレーに屈しました。

ハレプは、ノーシードから勝ち上がってきた、元世界ランク32位のムグルッサに敗れました。
それにしてもムグルッサは体型からプレースタイルまで、アスリート要素満載のプレーヤーです。
足が本当に長いですよね。

これで、女子決勝のカードは
S・ケニン[14] vs G・ムグルッサ
となりました。
ケニンは初優勝を、ムグルッサは3度目のGSタイトルを狙います。
両者は昨年に一度だけ対戦しており、その時は、ケニンがフルセットで勝利しています。

そして、男子準決勝は、フェデラーとジョコビッチのレジェンド対決
何と50度目の対戦です。
フェデラーは第1セット、先にブレーク先行しましたが追いつかれるとタイブレークで失い。
あとは、ジョコビッチの展開でした。

ジョコビッチの強さの1つに、《リターン力》があると思います。
そのリターン力、安定感から、先にブレークを許しても、セットが終わるまでに逆転できる余裕を感じます。
対戦する選手は大変です。
今のジョコビッチに勝つには、驚異的なサーブ力で、押し切る以外には無いのではないかと思ってしまいます。
そうなってくると、可能性としては、ズべレフ、、、、

男子、もう1つの準決勝、ティーム vs ズべレフ は、今日の夕方に行われます。

◆全豪オープンキャンペーン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/australianopen

大会期間中は、お買い物ポイントも5%還元

◆全豪オープン公式サイト
https://ausopen.com/
 
 


こちらはHotなイベント情報!

▼2/1(土) 鉄壁のリターン塾 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/return-juku/return-juku20200201
リターンのスペシャリストから習う150分!

▼2/16(日) 勝者のサーブ塾★ワンデー集中レッスン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/serve-juku/serve-juku-oneday20200216

▼2/29(土) テニスdeデート
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tennis-date
テニスで素敵な出会いを

▼勝者のレッスン サーブ塾 オンライン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vlesson-serve-juku-online
スマホにMyコーチの時代到来!

About