テニス元気企画

1人練習の王道はこれ!

テニスで豊かな人生を。こんにちは。ラフィノの及川です。

緊急事態宣言が全国に拡大されました。
これで、閉鎖されるテニスコートが、益々増えそうです。

これも、一時の辛抱、春を待ちましょう。

そんな中、運動不足になっても困りますね。
かえって不健康になって、体力を落としてしまいます。

密を避けて、少しでもテニスらしいことができたらいいですね。

一人テニスの王道と言ったら、これですかね?

コツは、重りの前に立って打つことです!この方、上手ですね。凄い運動量です。

◆ボール紐テニス練習機
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd13317

壁打ちテニスも、混んでいる(密)と聞きます。

これなら、自分だけの秘密練習ができそうです。

さっそく私も自分用に注文しました!!
到着が楽しみです。
 
 
そして、ボールは打てなくても、更に少ないスペースで、素振り練習はできそうですね。

◆スイング練習機
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd11673
家に眠っているラケットが、秘密兵器に早変わり!

それではみなさん、
こんな時ですが、工夫をこらして、よい週末を!

About