テニス元気企画

これからのボール当番は!?

テニスで豊かな人生を。こんにちは。ラフィノの及川です。

サークルでのテニスボール管理と言ったら?

ボールの当番(幹事)さんがいて
練習会場には、重い荷物をもってやって来るパターンが多いですよね。

当番が練習に来れない時は、他の人に頼んで、事前にボールを渡したり、、、

そして、定期的に古いボールを捨てて、新しいボールに入れ替える。

これって、
理にかなっている? いない?


例えば、サークルメンバー1人1人、全員がボール係で
ボールレスキューを1個持っていたら?!

当日集まったメンバーが、みんなで毎回プシューと開缶すればいい。

どうでしょう?

例えば、大体10人集まるサークルなら、毎回40球の準Newボールが使えます。

これならボールの心配もなく、当番も特に不要ですね。

これからの新しいボール当番のあり方、どうでしょうか?

さあ、この外出自粛な今の間に
眠っているボール達をパンパンに蘇らせませんか!!

◆ボール空気圧維持・回復装置《ボールレスキュー》
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/sustainable
サスティナブルなテニスプレーヤーが急増中です!

About