テニス元気企画

グレタさんのスピーチやら、僕のバックの中身やら

テニスで豊かな人生を。こんにちは。ラフィノの及川です。

自宅で過ごす時間が増えて
YouTubeを観る機会も増えた方も多いのではないでしょうか?

久しぶりにこの動画が目に止まりました。

高校生の環境活動家?
グレタさんの昨年のスピーチです。

How dare you ?

は、衝撃的でしたね。

本当に大丈夫なんだろうか?
この人達(政治家)に任せておいて
と考えされられます。

連鎖的に
・海洋プラスティックの問題や
・小泉環境大臣の牛肉ステーキ騒動や
、、、、
色々な関連動画が出てくるので見てしまいます。

1人1人の行動が重要だとは誰もが分かっていること。
1人1人がゴミを出さない行動が必要です。

私ができることの1つは、
テニスボールを簡単に捨てないこと!

私のテニスバッグの中身です。

・ラケット2本と
・ミラフィットと
・ボールレスキューと空気入れ
・ダンロップフォート新缶(2球入り)

が主な持ち物です。

《ミラフィット》は、ナイロンストリングの性能・寿命を驚くほど長くしてくれます。

FORTのNew缶は入っていますが、いつも使わずじまいです。
これは《ボールレスキュー》のおかげです。

テニスプレーヤーもできることから始めましょう!

◆サスティナブルなテニス用品特集
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/sustainable

About