テニス元気企画

「どれ位で戻るの?」

テニスで豊かな人生を。こんにちは。ラフィノの及川です。

今日は、自動球出しマシン《スピンショット》の質問が多かったです。
電話で2件、インターネットから1件頂きました m(-_-)m

外出自粛解禁が見えてきた今日、この頃、
みなさん、プレーの準備をし始めたなと感じます。

そして、もう一つ多く質問を頂くのが
テニスボール空気圧維持・回復装置《ボールレスキュー》についてです。
週末も沢山の注文を頂きました m(-_-)m

ボールのコンディションを長くよい状態にキープしてくれる
本当に優れた製品です。
ボールを簡単に捨てないテニスライフが待っています。

よく「どれ位で(空気圧が)戻るの?」と聞かれます。

簡単に説明をさせて頂きますと、

★長い間放置して完全に空気が抜けてしまっている、ゾンビボールは、30 PSI をかけて2-3ヶ月。
 本当にパンパンになります!
★開けて1週間が経っているボールは、1週間で戻ります。
★新球から開けて、毎回練習後に、その日の内に保存するのが、1番のお勧めです。
翌日には、いい状態に回復しています。

私はそうして もう3ヶ月も、同じボールで、圧がパンパンのボールでプレーしています。
新球より内圧がかかっている程です。

製品は、大きく
・空気入れ付のレスキューと
・空気入れ無のレスキューがあります。

ご家庭の空気入れ(米式プラグ)でも使えますが
付属の携帯タイプの空気入れが、メーターも付いていてお勧めです。

例えば、4球を管理すれば大丈夫な方は、空気入付レスキューを1つ。
8球管理したいなという方は、空気入付レスキュー+空気入無レスキュー
をお買い求め下さい。

私の場合は、12球で練習を回していますので
空気入付レスキュー×1+空気入無レスキュー×2
で管理しています。

本当に、テニスライフがサスティナブルに劇的に変ります。

皆さんもエコなテニスライフを送ってみませんか!?

なお、売上金から、1台につき100円を毎月、環境保護団体のWWFに寄付をさせて頂いております。

◆サスティナブルなテニス用品特集
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/sustainable

About